フォトアルバム

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

ワンコ Feed

かわいい子たち

_20161103_191002

モカちゃん モコモコだ

トリミング予約したからね

スッキリ

Photogrid_1472772220006

2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました

猛暑も一段落したようですがこれで心地よさそうになりました

とは言っても、朝は10時から夜11時まで、エアコンの効いた部屋で過ごしていたのですから猛暑知らず

かかる電気代よりワンコ達の調子が悪くなってからの医者通いより安くつきますよ

そんな訳でしなさん快適そうでした

Img20160831wa0000_800x566

トリミング前日のモカちゃんは、このとおりクルクル巻

目がどこにあるか分らないほどでした

これはこれで可愛いと思いましたが

続きを読む »

サマースタイル 

Photogrid_1467241309361

可愛い娘ちゃんたち 2か月ぶりのトリミングです

夏向きに短めのカットになっていますが

ミニプーたちは顔と頭、しっぽは少し残してます

短くするとワンコたちは涼しいでしょうが

膝の上に乗っかってくると体毛が短くなった分、体温がまともに伝わってきます

ワンコの体温って平熱で38度もあるらしい 

こっちはめちゃ暑くなりました

SUBARU DOG

Photogrid_1466550235914

トイプーからミニプーに変化を遂げたチョコとモカ

散歩用のハーネスを新調してあげました

前ハーネスはひも状でしたが、新しいモノは帯状なので体への当たりも柔らかそう

Fhpj15057010_3l

新調したハーネスはこれ SUBARUオンラインで購入 カラーはもちろんWRブルー

これで彼女たちもスバリストの端くれに

体毛が伸びてきて暑そうなので来週はカットの予約をしてます

 

癒しのワンコ

Dsc_3026

べったりとくっつきに来て、お腹枕でぐっすりと、この寝顔に癒されますぅ~

うちに来て5か月になったトイプードル

いやいや、そのはずでしたが、健康優良児でトイプーの目安の5Kgを超え、この子は6Kg台に突入

そうなるとトイプードルじゃなくミニチュア・プードルの仲間入り

1465189705317_2

こちらはまだ5Kg台を維持しているけどとてもトイプーは呼べません

でも、この大きさでもプードルはミニチュアと呼ぶんですね

2.5㎏のヨークシャーが余計に小さく見えます

続きを読む »

何を想ってるんだろう 

1463014125928

小さいお姉さん、彼女なりに想うこともあるんでしょうね~

 

後輩はいつもリラックス~

 

続きを読む »

ユニフォーム

 

1463015217941

お揃いでユニフォームを新調  

 

安物ですけどねnotes

気に入っているのか、諦めているのか、嫌がらずに着ています

 

でも、ワンコにとってはどうなんでしょうね?

迷惑なのかな?  それとも、ご主人様が着せて喜んでいるので

それを感じて、一緒にうれしく思っているんでしょうか

 

続きを読む »

初めてのトリミング

写真の事じゃないですよ、トイプー達が初めてのカット(トリミング)に行ってきました

Photogrid_1456050099455

もうすぐ4カ月を迎えもじゃもじゃ状態

私は柔らかくてカールした毛が撫ぜると手触りが良くて気に入ってたのですが

2度目のワクチンも終わって3週間が経ちましたので綺麗にしてもらってきました

Photogrid_1456199400455_1

ビフォワー(左)、アフター(右)です

続きを読む »

もうすぐ1ヶ月 少し落ち着いてきたかな

トイプーたちが我が家にやって来てもうすぐ1ヶ月

先輩ヨーキーとも徐々に慣れて来ましたが新入りたちはまだ子犬

ヨーキーは熟女、幼子のハイテンションに迷惑することも多く時には威嚇したりしています

1446377841908

騒いで疲れるとくっついたり、その時は先輩も穏やかに

1453959382438

この写真には4匹が写ってるんですよ

続きを読む »

チョコとモカ

Photogrid_1452905105688

我が家に2匹のトイプーがやって来て5日になります

ようやく、先輩ヨーキー達も後輩トイプーの存在を認めるようになって来た感じです

 

先輩たちも後輩たちから逃げ回るだけでしたがはしゃいで飛びついたりすると一喝するようになりました

また後輩たちが大人しくしていると一緒にいることもあります

名前ですが左はチョコで右はモカに決まりました

モカは名前を呼ぶと飛んで来ますし抱き上げて顔を近づけるとこちらの目をじっと見つめます

チョコは名前を呼んでも知らぬ顔、顔を近づけると目をそらしてこちらと目を合わさないようにします

(写真を見ても分かりますね、カメラを見つめるモカと目線を下げるチョコ)

モカは抱かれるとじっとしているし、お腹を上に向けてごろりんとします

チョコはじっとしませんしお腹を上にごろりんとすることはありません

おしっこ、うんちの躾もモカの方が早そうです

これから、それぞれの性格が明らかになって来るのでしょうね

どんな、個性をもった娘に育つのかな?

続きを読む »