フォトアルバム

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

過去のバイク(BMW) Feed

ブログを引越しします

eoblogから2017年3月31日をもってブログサービスを終了しますと突然の案内があった

ちょっと前には、新規の開設申し込み受付をしないというアナウンスがあって

その時にeoblogの利用が減少している云々の理由が述べられていたが

そして、今回のアナウンス

結局、淘汰されてしまったということです

 

引越しをするならココと、いくつか引越し先がサポートされていました

その中からlivedoorブログが記事も写真も、コメントもほぼ引越しが出来るということで

そちらに引越しをすることにしました

ブログを開設したのは2008年7月、昨日まで279万アクセスをいただきました

引越し先のブログのタイトルもそのままで「満天の星」

 

これまでのブログもサービス終了まで残しておこうと思いますが

これからはこちらの方においで下されば幸いです ⇒ 満天の星

そんな訳で今後ともよろしくお願いします

 

ラストツーリング 大観峰から別府港へ

4回に分けてアップしたG650GSとのラストツーリングin阿蘇レポート

小出しにしたわけじゃないのですが

たった1日の阿蘇でしたが思い出が凝縮されていて記事にするとあれもこれもってなっちゃいました
 

レポート最終回

阿蘇を下り、赤水からR399号ミルクロード、外輪山を駆けのぼります

Img_1878

外輪山に駆けのぼる途中の展望所

午後になると空が霞んできたことと光線の具合で阿蘇の稜線がくっきり見えません

下を見ると登ってきた九十九折れの道が見えます

もう少し登ると快走ルートのミルクロードに合流

続きを読む »

ラストツーリング  雄大な阿蘇を満喫

G6とのラストツーリング in 阿蘇の続き

20140524_130258_2

                                                                  ※クリックすると拡大します
 

中岳大噴火口 直径600mと聞いてこれでも大きいと思いますが

阿蘇外輪山に囲まれた内側一帯がカルデラで

そのカルデラ内に今の阿蘇の町があるのだからスケールがけた外れだ
 

噴煙が立ち上っていて昨日の午前中は火山規制で立入禁止だったらしいが見れて良かった

初めて来た一昨年のGWは登ってくるのが早すぎて公園道路が開門されていず入れなかった


続きを読む »

ラストツーリング 阿蘇山上まで

G6とのラストツーリング in阿蘇の続きです


阿蘇望橋から舗装林道を走りR265号に出て根子岳の山裾を南側に回り込みます


向かう先は阿蘇山のビューポイント 南阿蘇グリーンロードの展望台へ

20140524_112730_2


グリーンロードはグリーンピア南阿蘇入口前を通過して外輪山に向けて上ります

ちょうどグリーンピア南阿蘇の上の方に展望台と東屋が設けられていました

先客のライダーさんが4名来られてました

Img_1818

陽が高くなって気温も上昇、薄い霞が掛かったようになってきました

続きを読む »

ラストツーリング やまなみハイウェイを行く

G6とのラストツーリング in阿蘇の続き
 

先ず目指すのは湯布院


県道11号 通称やまなみハイウェイを駆け上がります

前を走るアメリカンのタンデムさんもフェリーで一緒でした

2

土曜日の朝8時 別府の街はまだ目覚めてはいないようだ

湯けむりがいたるところで上がる別府の街を抜けて山間に入って行きます

3

(今回、車載したContour+2から切り出した画像を多く使います)

11時間で阿蘇周辺のビューポイントを出来るだけ廻ってG6との思い出に記録したい

一昨年のGWは阿蘇周辺で2泊したので余裕がありましたが今回は何せ弾丸ツアー

無駄のないように事前に廻りたいポイントとルートをあらかじめナビにセットしておきました

事前にカスタムルート作成ができるのがZUMO660の利点ですね

続きを読む »

ラストツーリング G6と阿蘇に  上陸編

6月にお別れとなるG650GSとのラストツーリング

ツーリング先に選んだのが阿蘇でした

Img_1789

サンフラワーフェリーの企画商品にある「弾丸ツアー」

夜、大阪南港を出発して翌朝に大分別府港着

そしてその夜に別府港を出港して翌朝に大阪南港にと現地0泊、船中2泊

最初はどうかな?って感じでしたが

考えてみると別府発着の間が11時間あるので阿蘇山周遊ぐらいは出来る

この時期なら満室にはならないようなので直前予約が可能みたい

ならば、天気予報を確認しながら良い天気の週末に出発できるんじゃないか

そう言う訳で5月23日(金)、大阪南港19:55発で別府に向かいました

続きを読む »

弾丸フェリーツーリング

弾丸フェリー&阿蘇ラストツーリング無事に終了
あとは乗船して帰るだけ
目一杯走ってきました
レポートは帰ってからゆっくりと

弾丸フェリーで阿蘇へ G650GSラストツーリング

Photo

選んだプランでは10,000円で往復はできませんでしたが 

G650GSを相棒にツーリストベッドプランの往復で費用は15,940円

普通、片道格安プランでも16,360円みたいなので片道料金以下で往復できる訳です

折角フェリー料金を払ったのだから現地で1泊はしたいと思うところですが

この料金で往復ゆったりと船旅して1日はガッツリと走ることができるので良しとしましょう

別府港着が朝8時前、乗船の19時までは11時間ありますので結構遊べますね


6月にはR nineTと入れ替えでお別れするG650GS

ラストツーリングは
阿蘇弾丸ツーリングに決めました

23日19:55 大阪南港を出港です


ショート・ツーリング

3月23日 

今日、快晴でまさに春の陽気なのですが花粉症がピーク

ツーリングに出る気も薄れ、朝から生垣の木を素人剪定をしていました

昼には気温もどんどん上がって吹くそよ風も心地よく

青空を見ているとこのまま家でじっとしているのも勿体無くなりバイクで出かけました

行き先の決まっていないツーリング

 Img_2998
県道129号、ダムサイトを走り、農免道路を登って行きます

山間の気持ちの良い道、自然とアクセルも開き気味に・・・


春を迎えたとは言え、秋に葉を落とした山の木々はやっと新芽が出かけた頃

青いのはスギ・ヒノキなどの針葉樹、憎き花粉の元凶ばかりです


続きを読む »

G650GSのメンテとちょこっとツーリング

3ヶ月近くになります

前回G650GSで出かけてからもうそんなに日が経ってしまっていた

G650GSのカバーを外して、気になっていたチェーンの赤錆を見てみた

Img_2014030915449

錆びは酷くなっていました

錆とり剤を使って処置してみよう


 

続きを読む »