フォトアルバム

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 龍神スカイラインと生石高原 | メイン | かわいい子たち »

レヴォーグ 改善対策の案内

11月1日

スバルから「改善対策」名目で案内状が届いた

145

ウェザーストリップを対策品と交換するということですが

原因はサッシュに貼っているテープ(サッシュはブラックですが塗装じゃなくブラックのテープ)

このテープがサッシュのコーナー部の貼り付けで突起状態になっているとのこと

うちのレヴォも確認してみるとなるほどそんな感じになっていました(今まで気が付かなかった)

実際に指先で触ってみると鋭利な感じで素肌だと傷、セーターなんかだとホツレにつながりそう

そのテープを張り替えるのじゃなくウェザーストリップと一体になったカバーを取付するということらしい

 

交換はフロントドア左右、リアドア左右のすべてを交換するので1.5時間の作業でした

_20161102_062649

Dsc_3638_2

こんなカバー(プラスチック製)でコーナー部が覆われるようになりました

ウェザーストリップが新しくなったのでドアを閉めるのに交換前より若干力が要ります

もうすぐ2年、徐々にへたりも出てたんですね

Dsc_3641

オドメーターも4万kmを超えていました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353797/33987090

レヴォーグ 改善対策の案内を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。