フォトアルバム

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« ホンダのディーラーに | メイン | 秘密基地(バイクガレージ)造作状況 その1 »

New FREED+ 交渉・契約

Freed

一時はフィットに乗換しようかとも思ったのですが

キャンプ(なかなか行けませんが)や4匹のワンコのゲージを載せたりするにはFREED+じゃなきゃと

積載能力が高く、それでいてコンパクトでちょうどいいミニバン

Freed_2

我が家のスタイルにぴったりなモデルです

営業さんが作った見積書を見せてもらい内容を検討します

 

今回のFREED+にはホンダ・センシング(スバルで言うならアイサイト)モデルが出ています

装備の有る無しの価格差は12万円

センシングが必要?

スバルのアイサイト3を使っていて、高速道路では特に便利

しかも追突事故回避、軽減にも有効だとわかっていたのでFREED+でも付けてみたいなって

センシングモデルを選択すれば何故か右側のパワースライドドアもセットで装備

パワースライドドアだけを単体で選択すると5万円余り必要なのでセンシングは実質6万円ぐらいになります

右パワースライドドアを選択(左は標準装備)する人は単体よりセンシングモデルを選ぶのは有りでしょう

そう言うことでモデルのグレードはG センシングに決まり

 

カラーですがSuzuchは赤系が希望でしたがプレミアムディープロッソは海老茶?

NBOXの同色を見せてもらいましたが日差しがないところでは茶色っぽい色なので希望に合わず

そうなるとやっぱりホワイトオーキッドパールに落ち着きました

 

メーカーOP

ナビスペシャルパッケージ+ETC車載器(バックカメラ、ETC車載器、コントロールスイッチなどのセット)

Sパック(本革ステアリング、アルミホイール、コンビシート、LEDヘッド+コーナリングライト他)

Cパック(プラズマクラスター、ロールサンシェイド、遮熱UVカットウィンドウなど)

最近のOPは1品ずつ選択じゃなく何品かのパックになっているのいでややこしいし

時には必要でないものも装備されて、その場合は割高感があることも多いです

 

ディーラーOP

ライセンスフレーム(前後)+ナンバーロックボルト

オートリトラミラー

9インチ プレミアム・インターナビ

6スピーカーセット

SPIKEには孫が見るためのリアモニター(天井取付)を付けていますが今回はパス

営業さんがその代わりにと言って、前席のナビを9インチの大画面モデルを推薦

価格が上がる分、値引きで協力との後押しもあって9インチを採用

現、SPIKEのオーディオの音がよくないので4スピーカー交換とツイーター2個増設のセットを注文

あとは、ガードコスメ(コーティング)、点検パック、保証延長とお決まりのOP

カーペットマットは社外品の気に入った色を買うことにしました(純正は黒いので)

 

最初に出された見積内容を修正して最終見積の提示

下取りは電話で話した通りの金額に間違いなし

本体値引きは9月に発表されたばかりで、納車まで2ヶ月以上の人気モデルとあって期待薄

数少ないネットでの情報でも5万円と言った具合でしたが

営業さん、頑張ってくれました

最終にOPからも値引きの上乗せがあり

持ち帰っての検討も必要もなく、この場で契約成立

 

いつもながら、急な展開で、早々の結論

良い取引ができました

納車は早ければ年末、今のところ年明けと言うことになっています

 

あとは、いい条件で下取りしてもらえるSPIKE君を傷つけることなく大事に乗ってもらわねば

 

10月17日のYahoo Newsに「新型フリード、フリード+が販売1ヶ月で27,000台を受注」とあった

我が家の1台もこの内の1台

やっぱり、ユーザーのニーズに応えたモデルは売れるということですね

【追記】

ブログを引っ越しました ⇒ こちら

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353797/33974887

New FREED+ 交渉・契約を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。